夢をカタチに。暮らしやすさとデザインにこだわった家づくり
豊川市M様邸


Q.家づくりのきっかけを教えてください。
マイホームを建てるのが夢で、結婚式が終わってすぐに建築会社探しをスタートしました。
Q.家づくりのテーマやコンセプトはどのようなものでしたか?
リビングは明るい木目にグレーやネイビーをアクセントにし、オシャレで落ち着ける空間にしました。
Q.家づくりのこだわりポイントを教えてください。
共働きなので間取りでは家事ラクな動線に一番こだわりました。玄関から短い動線でキッチンへ行けるようにしたり、子どもが遊ぶ様子を見守りながら家事ができるようにしたり、料理しながら洗濯も済ませやすいようにキッチンと洗面脱衣室の位置関係にしました。

Q.クレバリーホームでの家づくりを決めた理由を教えてください。
10年に1回と言われる外壁のメンテナンスコストを抑えたいなと思っていたので、タイル外壁は理想でした。見た目がかっこいいところも魅力でしたね。
Q.スタッフの対応はいかがでしたか?
土地は自分たちで探しましたが、この場所を見つけた時に営業担当者さんに相談すると、不動産屋さんとの交渉はすべて任せられました。売買契約など分からないことや不安なことが多かったので、とても安心できました。

Q.営業やインテリアコーディネーターの提案はいかがでしたか?
間取りやインテリアを考える際、担当者さんが設計経験のある方だったのがとても良かったです。結婚したばかりで生活経験も少なかった中、担当者さんが自身の経験を踏まえた提案をしてくれて、とても参考になりました。特に子どもが生まれた時のことを想像しにくかったので、本当に頼りになりました。
できる・できないの判断もその場でしてくれて、その場で直して見せてくれるので打ち合わせがスムーズでした。